FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古寺巡拝のつどい

 「親鸞聖人の聖跡を訪ねてPartⅡ」 
 当会では会員相互の和合と研修、そして寺院教化の一助となるよう古寺巡拝のつどいを企画しています。
 昨年は親鸞聖人のご誕生から出家得度、比叡山堂僧時代から法然上人の下へ至るまでという主旨で、誕生院や比叡山延暦寺大乗院、六角堂などをお訪ねしました。青蓮院では千年ぶりの青不動のご開帳に逢わせていただきました。
 今年度は九月二十七日(月)から二十九日(水)までの二泊三日で、ご法難から関東ご教化の足跡をお訪ねします。
sinrane2.jpg
行き先は、北陸、上越は石川県の専称寺や、富山県長願寺。居多ヶ浜の竹の内草庵や光源寺などです。
 長野県善光寺を経て栃木県では高田派本寺専修寺に。茨城県では稲田の西念寺や笠間の草庵や唯円坊開基の報仏寺。山伏弁円の板敷山など盛りだくさん。詳しくはチラシをご覧ください。
 尚、今年度は五十周年記念事業として、会員の寺族・門信徒に限り旅費お一人あたり8万円中3万円を会から助成致します。お一人5万円でご参加いただけます。この機会に是非ご門徒さんもお誘いください。2165654820_14ae2e7772.jpg
(担当・正信大等=興派・幸西寺)
プロフィール

真宗協和

Author:真宗協和
垣根を外して楽しいつどい
みんなで聞こうまことのみのり
お念仏の輪をひろげましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。